腹六分美容

肩肘張らず無理のないノンストレスな美容を楽しむブログです♪

【メイク直し】やりすぎ注意!トレンドのファンデーションの直し方は?

忙しい現代女性の皆様。

 

毎日お疲れさまです。

 

突然ですが、メイク直しはやりますか?

 

メイク直しの時間はありますか??

 

メイク直し…めんどくさくないですか?(笑)

 

私は美容師、BAをしていた頃は

 

きちんとメイク直しをしていましたが

 

一般企業に転職してから

 

あまりしなくなってしまいました。

 

それはなぜか。

 

①時間がない

 

②だれも見てないだろうと思ってしまう

 

③めんどくさい

 

BA時代、OLさんとお話していて

 

メイク直ししない方多いなぁと思ってたけど

 

こういうことだったか〜と

 

今になって気持ちが良くわかりました。

 

小さいお子様がいらっしゃる方

 

介護をしていらっしゃる方

 

試験勉強をしていらっしゃる方

 

忙しくてなかなかメイク直し出来ないですよねー。

 

でも、忙しい現代女性の皆様に朗報です!

 

簡単にメイク直し出来ちゃいます!

 

ハイライト、シェーディングの原理を利用して

 

1分でキレイになりましょう。

 

【お直しファンデーションの直し方】

 

①あぶらとり紙等で軽く皮脂を抑える

 

②ハイライト部分のみファンデーションを塗る

 

これだけです。

 

ちなみにハイライト部分は

 

1. Tゾーンの高い位置のみ

 

2. 目の下の三角ゾーン

 

3.口角と唇の山の上をほんの少し

 

塗る範囲は少ないですが、

 

これで2018年秋のトレンド肌

 

メリハリ肌が作れちゃいます。

 

メリハリ肌とは陰影をつけて小顔見せる肌のこと。

 

朝メイクをしてから時間が経つと

 

少しくすみやすくなりませんか?

 

髪の生え際やエラのある顔周りは

 

影に見せて小顔に見せたいので

 

あえてなにも塗らずにそのくすみを利用します。

 

ファンデーションを塗る範囲は少しですが、

 

一番目に付きやすい目の下や鼻の高い位置をお直ししただけで

 

顔色がぱっと明るくなりますよ!

 

かえって顔全体にファンデーションをしっかり塗りたくると

 

重たい印象になり、見た目年齢がぐっと上がります。

 

今のトレンドは素肌感も意識したいので、

 

部分塗りで簡単に抜け感も出すことができます。

 

ほんの1分で朝のメイク仕立ての肌になれちゃうんですよ!

 

ここで大事なのが…

 

どのファンデーションを使うかです!

 

今季のトレンド肌をまとめると…

 

①メリハリ

 

②素肌感

 

素肌感はツヤ肌を意識したいので

 

これから冬に向かって乾燥する時期になりますし、

 

マットに仕上がるものはなるべく避けたいところです。

 

保湿力があり、崩れにくく、ツヤ肌にしてくれて

 

簡単にトレンドの素肌感にしてくれるファンデーションを

 

探しに探して…

 

ついに見つけました!

 

それがこちらです。


 

 

【使用した感想】

 

つけ心地は軽めですが、

 

素肌感を残した程よいカバー力があります。

 

保湿力があり自然なツヤが出るので、

 

素肌がキレイな人のような生肌を簡単につくってくれました。

 

これでお直しすると、くすみを飛ばしてくれるので、

 

簡単に朝のメイクしたばかりの状態になり、

 

さらに透明感をキープしてくれました。

 

おどろいたのが、毛穴落ちしないんです!

 

こんなに使っていて気持ちの良いファンデーションは初めてです。

 

香水のような香りで気分も上がりました(笑)

 

色味は他のメーカーに比べて

 

割と黄みが少なく、

 

くすみやすいわたしの肌にはありがたかったです。

 

ちなみにわたしはお直し専用にしているので

 

♯20という標準色より少し明るめの色を選択しました。

 

ファンデーションジプシーのわたしの中で

 

今のところランキング№1です!

 

ほんとにオススメなので、

 

ぜひ、使って見てください!

 

***************

 

 今回、ファンデの簡単なメイク直しの方法をご紹介しましたが、


いかがでしたでしょうか?


メイクは季節やトレンドに合わせて


方法も変えてあげるだけで


一気に垢抜け顔になれますので


ぜひお試しください!


では、また〜!